2008年10月16日木曜日

PSGに一言、NPBにも


 阪神タイガース矢野輝弘ではないが
必死のパッチでペナントレースを戦い抜いたオリックスバファローズ
 待ちに待ったポストシーズンゲーム(PSG)のはずが 
何とあっけない2連敗で Vへの野望は泡と消え 
2位ゲットの激闘譜も オーマイガッドと色あせてしまった
 ひいきのチームではないが今年のオリックス
 攻守に亘る大健闘は 拍手喝采に値する
 ♪ あれは一年前 怒るコリンズ ベンチに残し
   帰り始めたナイン テレビ映してた ♪ ~ 喝采 
懐かしの ちあきなおみでございます
 そう大石大チャンに導かれ たくましく変貌を遂げたその姿を あのような短時間のPSGでは 見せられるべくもなかった
 せめてNPBよ もう少し真面目に議論を重ね 
あるべき姿を模索せよ
 ハムと竜が勝ち進んだらどうすんね 
 興ざめシリーズとでも銘打ちまっか
 そうならないために どう手を打つか
 ペナントレースの試合数を144から12削減し(セ・パ交流戦の開始時期を遅らせるとともに 試合数も半減してその付加価値を高め クライマックス1stでも上位に1勝のアドバンテージを与えた上で3勝先勝制にすべき) PSGの試合数を増やしてはどうか
 パ・リーグのみのPSGでは バランス感覚にかけるからセ・リーグも合わせた?
 なら指名打者・予告先発制度も一緒にやらんか!
 さらにもう一つ  このオフから逆指名による自由獲得枠廃止?
 オールクジ引き?
 っざけんな!
 移行措置の期間も設けずに いきなりの強行でおのれの足跡をも否定
 この数年間で大学進学・ノンプロ入団の道を選び 次のチャンスにかけようとした若者たちに思いを致したかどうか 
 あくまでも自由枠を残しつつ 改善を模索すべきであったろう
 野球人気(今や危機的と思うがその自覚は感じられず)にあぐらをかいて 惰眠をむさぼり続けるNPBに バラ色の明日はあるのだろうか?
 真剣にそう思うきょうこの頃 怒りまくりは体に悪い
 週末のデイリー杯2歳S&秋華賞で ほてりをヒヤシンス致しましょー

0 件のコメント: