2008年10月30日木曜日

激走2008スポーツフェスティバル



 10月26日 小雨交じりの日曜日 コミスク主催秋恒例のスポーツフェスティバルに われらが快速 三男ひろ参戦でございます
 末っ子も小学校最高学年となり 本腰入れての観戦はこれが最後かも 
 思い起こせば長男一年生での初参加から かれこれ13年の歳月が流れ 当方口ヒゲは黒鹿毛から芦毛に移行し 今やユキチャン同様の白毛へと変化 無事と健康を神様に感謝しつつの応援となりました
 さてひろ 今年はどうか 数年前次男とのゴールデンコンビで出場したムカデ競走で 一歩も進まぬ悪夢を見て以来 競走種目一本に絞ってのエントリーは今年も不変
 ということで クラブ対抗リレー・町別対抗(個人)・町別対抗(リレー)とGⅠ花形3レースに出場
 ジャンケン弱く大外枠発走も ロケットスタートで首位キープしたクラブリレー
 スタート直後に進路を塞がれ 僅差で追い込み届かずの個人戦
 オーラスリレーのアンカーを 見事な激走で飾った最終12レース
 
 スタートダッシュの切れ味 向こう正面の伸び脚  ゴール寸前の差し返し
 どれもこれも自分にはまったく無かったものばかり
 父 父父にない血 さすれば母 母父から授かったものか
 遠い空の上から おじいちゃん二人が笑って見ていたことだろう
 子供のころ 運動会はあまり楽しくなかったが きみたちのお蔭でオヤジは運動会を楽しめたよ 
 できることならこれからも 続けて楽しませてもらえたらいいなあ

0 件のコメント: