2010年9月28日火曜日

恐怖



 2010年の初めから 内田博幸→武豊→岩田康誠と続けざまに名手を襲った落馬事故の恐怖  

 この負の連鎖に 今期絶好調を謳ったノリまでも飲み込まれてしまうとは・・・

 9月26日(日)中山競馬3R スタート直後の転倒 

 騎乗馬と後続馬に次々と蹴られ 動けないまま救急車に・・・

 モニターを覗くもの皆が凍りつく  当然事後のレースは乗り代わり 重苦しい思いのまま阪神競馬場を後にする

 そして後日の診断結果 頭蓋骨骨折及び頸髄損傷

 特に後者の程度と その後遺症が心配

 JRAの発表では 意識はあり会話もでき手術の必要もなし とのこと

 あとは頸髄損傷の程度がごく軽いものであることを祈るばかり

 ノリよ きっと帰ってくるんだぞ

 きょうは音符マークは付けられん

 快復 そして復帰のその日 派手なオタマジャクシの投稿ができるその時が 一日も早く来ることを祈ろう

 

0 件のコメント: