2007年5月15日火曜日

KG中学部体育大会


風薫る5月の第2土曜日。好天の下、KG大学上ヶ原グランドにて新入生歓迎体育大会が行われました。

3学年全生徒が縦割り4班(呼称ハウス)に別れ、リレー競走(平地戦&障害戦)・騎馬戦・綱引き・大縄跳びなどに熱戦を繰り広げました。
小学校のそれとは違い、勝負をかけた得点争いは見ごたえ十分。後ろ髪ひかれる思いで12時過ぎに会場を後に with hiro。
それにしても全員が男子生徒、お手伝いもKGボーイ。さながらの「男祭り」は高田延彦も真っ青。
無念にもインフルエンザでKG名物千狩キャンプを欠場した「おシュン」。この日は体調万全で三競技に出場。親友タッシーとともに元気なところをアピールしました。
久しぶりの母校グランドは美しくも懐かしく、(これまではユーミンの「あの日に帰りたい」を歌って切なくなるだけだった小生に)こんな機会を与えてくれた次男に感謝のブログでございます。

1 件のコメント:

yoshikai さんのコメント...

親孝行てこうゆうことですね。大きくなったらKGから下った阪神**場のゴール前で気が付いたら二人同じ声援?これも親孝行?。楽しみですね。男のか生まれ、憧れのキャッチボールがと思っていたら同じグラウンドに立ち汗を流し同じ時を過ごす幸せと子供の成長に感謝する今日この頃の私で御座います。