2007年1月11日木曜日

競馬の魅力に取り憑かれ

 いよいよきょうから競馬と野球に特化したハチャメチャブログの立ち上げとなりました。皆様宜しくお願い致します。
 まずはいまや小生の生活の一部(恥部ではないぞよ)となりましたウマネタからスタート!
 小生の競馬人生(まだ生きてるから半生か?)のスタートは小学校6年生(=牡12歳)。それからタニノムーティエで少年時代、ハイセイコーで高校時代、オグリキャップで青年時代、ナリタブライアンで充実の三十代を過ごし、今五十歳を目前にしてあのディープインパクトの引退を見届けたところ。血統のロマン、勝負の非情、ホースマンの情熱に馬主・調教師・騎手の思惑が複雑にからみ、純情で一途なサラブレッドを中心に織り成されるはかなくも切ない人間模様(切なさがクロスする・・と唄ったはセカンドラブ中森明菜だったか?)。それでいてやはり愛しき競馬かな。そんなトーンで日々綴って参りたいと存じます。

0 件のコメント: