2010年7月14日水曜日

機敏



 機を見るに敏 と言えば思い浮かぶこの歌この人

 ♪ ああ今はずれ またハズレ 張れば張るほど損するくせに 当たりどこに居るの アンタ淋しいよ ♪ 左様サヨウ 歌謡界のアグネスデジタル堀内孝雄でございます

 まずはアリスで大ブレーク 競馬でいえば芝千六をレコードタイムで新馬勝ち

 その後『君の瞳は10000ボルト』でニューミュージック路線へ 短距離から中・長距離戦線と幅広く活躍の態

 その後ブームは一旦去るも 実力派を求める世相を素早く読み取り 思い切って演歌・歌謡曲路線へと転換 さしずめこれはダート重賞戦線に匹敵か

 名優藤田まこととはぐれ刑事純情派で黄金コラボ 『恋唄綴り』でレコ大ゲット

 返す刀で『影法師』 紅白では北島三郎 森進一 五木ひろしに次ぐ地位を不動のものに

 そして今 人生回帰の風を読み切り 再度のフォーク戻りでオッサンの応援歌をシミジミと聴かせる 芝短距離GⅠ戦線もイケンちゃう?

 ニューシングル39周年曲『愛すべき男たち』 若き日の伸びやかな声は望めずとも 巧みに声量を絞り ビブラートを駆使する老練テク そして締めには不動のサンキュ~

 風を感じ 世相を読み 自分の進むべき道を迷わず選択 いや迷ったことも多々あったはず しかし選んだからには惑わない

 そして多くの作品は自らの作曲 これは強いですわ~

 逞しきべーやんをお手本に 芝かダートか 短か長か はたまた南関東交流重賞か 機敏に果敢に挑戦して参りましょー

0 件のコメント: