2010年3月8日月曜日

皇成


 ♪ 三浦さんちの皇成くん この頃少し変よ どうしたのかな ♪ 三浦皇成よ どうした 
 いやヘンどころかこのところは 全くもっての不振である
 
 デビュー初年度2008年 実質9ヶ月で783騎乗 91勝
                勝率.116 連対率.211 3着内率.285
      ・・・新人記録の衝撃デビュー
      2年目2009年          858騎乗 78勝
                   .091      .164       .284
      ・・・まさしく二年目のジンクス
      3年目2010年3/7終了時点  93騎乗  6勝
                   .065      .097       .172
      ・・・急ブレーキの三年目
 
  今年は当初二ヶ月で2度の騎乗停止を喰らい 騎乗機会が少ないこともあって出遅れているが 憂慮すべきはその内容
  上述のとおり 一年目から比較し すべての指標において右肩急降下
  しかも昨年後半からは有力馬の騎乗依頼が徐々に減り 休養があったことも災いして このところ確勝級の馬になかなか乗れない状況に
  よって勝ち鞍が伸びない 連対率・3着内率も上がらない
  今後余程の危機感を持って臨まぬと 一度失った信頼を容易には取り戻すことは難しい
  
  皇成よ
  初心に立ち返って 馬を追って欲しい
  競馬一色の生活を送って欲しい
  今やらないで いつやれる
  きみがやらんで 誰がやる
  そう ポスト豊はきみなんだ
  
  5年後10年後 あの時気付いたから今がある
  あの時必死にやったから今がある
  振り返ってそう思える きみの2010年であって欲しい
           

0 件のコメント: