2008年7月2日水曜日

ミル10歳!

 われらが最愛のお犬様ミルク この七月でめでたく10歳に到達
 ♪ おミルには いくつもの 思い出がある ♪ 
  ~ 吉幾三 ミルよ ~ で振り返って参りましょう
 
 ミル誕生 そしてわが家の一員となったのは
 思い起せば平成10年 当方本厄の年の 
 猛暑の夏のことでした
 日本サッカー界悲願のワールドカップ 初出場なったフランス大会
 開幕間なしの頃でもありました
 緩快と再発を繰り返していた持病 
 潰瘍性大腸炎がおりしも悪化
 3ヶ月以上に及ぶ入院生活に苦しむ間に 
 長男の たっての希望に導かれ 
 彗星のごとく登場した白いよう精 
 それが若かりし日の 藤井ミルクでありました
 
 退院直後から始めた散歩 今も続く出勤前の
 一人&一匹だけの やすらぎのひととき 
 もう二千回以上になるね
 快食快眠快便で本当に元気 でも可哀相に左眼は光を失ってしまった
 シーズーは眼球が大きくて 緑内障になりやすいとか
 病気ではなく カット&ブローの際に目を突かれる
 不運なアクシデントだった気がする
 神様お願い なんとか右眼はこのままで
 ずっと光を お与え下さい 
 体の切れ ジャンプ力 反応のスピードは 
 ふたケタ年齢を迎え 衰えつつあるけど
 聴覚嗅覚は 未だ天下一品
 
 ♪ おミルには いくつもの寝姿がある ♪
 夏の夕べは お腹を天井向けて大の字
 冬の朝には お座ぶでまん丸
 夢ん中での 犬語の寝言
 まだまだ もっともっと聞かせ続けてよ
 
 カラジのように アサカディフィートのように
 リミットレスビッドのように ブルーコンコルドのように
 これからも ずっとずっと 長く一緒に生きていこう

0 件のコメント: